バス旅

2019.10.28

【湯遊び紀行】伊勢神宮・鳥羽 1泊2日バスツアー

  • 温泉
  • ホテル/旅館
  • グルメ/食事
  • 観光

【湯遊び紀行】伊勢神宮・鳥羽 1泊2日バスツアー

 このツアーは、改元もあり今一番ホットなスポット「伊勢神宮」へ訪れる1泊2日の旅。お宿も鳥羽湾を望む全室オーシャンビューの絶景ホテル「鳥羽グランドホテル」をチョイス!伊勢・鳥羽エリアをいいとこどりしたコースをご紹介します♪

1日目の昼食(下記以外の出発)

1日目の昼食は出発日によって異なるメニューを楽しめます。

1月6日~12日以外の出発は、愛知県の豊川名物!『豊川稲荷寿司とヤマサちくわ膳』を「ヤマサちくわの里」にてお召し上がりいただきます。ここは、「ねりもの」を使ったヤマサオリジナルのお土産の焼きたて・揚げたての実演販売コーナーもあり、お買物もしっかり楽しめちゃいます。

1日目の昼食(1月6日~12日の出発)

1月6日~12日以外の出発は、『三河豚の味噌鍋御膳』を「三河の逸膳 松屋」でお召し上がりいただけます。ここは、創業してから四代にもわたって営業を続ける老舗のお食事処なんだそうです。どうぞ伝統の味をお試しあれ!

伊良湖岬~鳥羽港はフェリーで♪

渥美半島の先端、伊良湖岬からはフェリーで鳥羽まで移動します。海を眺めながら55分の船旅を満喫します。

鳥羽湾を望む絶景

今回は、全室オーシャンビューの「鳥羽グランドホテル」に泊まります。ホテルに着いたら、穏やかな鳥羽湾を眺めながらロビーでひといき。「ウェルカムドリンク」も用意してくださいます。

鳥羽湾を眺めながら浸かる露天風呂は、癒し効果抜群。みなさんもぜひ日々の疲れを癒してください。

屋内の展望風呂からも鳥羽湾を眺められます。朝早く起きて、日の出の時間に合わせて入れば鳥羽湾×朝焼けのコラボで見事な絶景が広がります。

夕食は「バイキング」または「会席」からチョイス

伊勢の名物満載の夕食バイキングは、地元で獲れた新鮮な海の幸から極上のお肉、そしてお楽しみの伊勢エビが食べ放題!豊富なメニューが揃ってます。

お食事の時間をゆっくり楽しみたい方には「会席料理」がおすすめ♪お造りや焼き物、鍋物などに伊勢の恵みがたくさん詰まった「鳥羽潮騒会席」はグループや団体で参加される方にもおすすめです。

真珠のテーマパーク

伊勢志摩は真珠の名産地としても有名ですよね!もちろん2日目には真珠のテーマパーク「伊勢志摩真珠館」も見学します。

伊勢の景勝地「夫婦岩」

伊勢志摩の人気定番スポット「二見ヶ浦」。ここにある「夫婦岩」という大小2つの岩は、夫婦円満や良縁を象徴しているそうです。確かに仲良しカップルのように見えますね!

令和改元で話題「伊勢神宮」

伊勢神宮には、天照大御神を祀った「内宮」と豊受大御神を祀った「外宮」の大きく2つがあり、今回はこの両方を訪れます。お参りする順番は外宮のあとに内宮と決まりがあるようで、今回も習わしにしたがった順番で参拝します。

「おかげ横丁」で食べ歩き

江戸から明治にかけて賑わった伊勢路が再現された「おかげ横丁」。ここにはたくさんのお店が立ち並んでいて、食べ歩きやお買物を楽しめます♪

2日目の昼食はオプション

2日目の昼食は別料金のオプションをご用意。ツアー予約時に申し込むと、内宮前にある勢乃國屋本店にて、こちらも伊勢名物!「手こね寿司」や「伊勢うどん」が付いた「伊勢名物御膳」が食べられます♪

《宿泊バスツアー》

【湯遊び紀行】『伊勢神宮両参りと鳥羽 2日間』

【2019年11月~2020年1月】

■旅行代金 26,980円~31,980円(お一人様)

■改元の今年、多くの注目を集めている「伊勢神宮」を参拝する1泊2日の旅。昼食は地元の食材にこだわったお料理をご賞味いただけるお店へご案内。宿泊は鳥羽湾を望む全室オーシャンビューの絶景ホテル「鳥羽グランドホテル」をご用意。夕食は、伊勢名物をふんだんに使ったお料理を「バイキング」と「会席膳」からお選びいただけます。

お申込みはこちら