箱根

2020.07.31

★祝 7月23日全線運転再開★今回は、箱根登山電車が見えるお部屋を見学に行ってきました。

  • 温泉
  • ホテル/旅館
  • グルメ/食事
  • 観光
  • 体験記

7月23日に箱根登山電車は全線運転を再開いたしました!

やっぱり、箱根登山電車が走っていると箱根に来た!という感じがしてワクワクしますね!

 

今回は、新企画「祝 7月23日全線運転再開 箱根登山電車が見えるお部屋確約プラン(夕・朝食付)」発売ということで、実際にプランで使われているお部屋を見学に行ってきました。

こちらのプランは、箱根登山電車が大好き!という方必見、お部屋から箱根登山電車を楽しむことのできるプランとなっております。

お部屋でゆっくりしながら、お部屋のそばを走る箱根登山電車の音や、景色を楽しめるのは最高ですよね♪

 

まず最初に訪れたのは「箱根ゆとわ」です。

強羅駅から徒歩5分の線路沿いに建ているお宿です。

イメージ:西棟2階 スパラウンジ・ナカニワ

「ゆとわ」お部屋からの眺めです↓↓↓

お部屋の真横を登山電車が通っていくのをソファーでくつろぎながらご覧いただけます。

箱根登山電車の走行音もお楽しみいただけます♪

客室は、コンドミニアム2階または3階利用です。

イメージ:限定・登山電車が見える客室からの眺め(2階) ※2020.07.27撮影

続いて訪れたのは「季の湯 雪月花」です。

強羅駅から徒歩1分の線路沿いに建ている全客室露天風呂付のお宿です。

イメージ:客室の露天風呂・テラス

「季の湯 雪月花」お部屋からの眺めはこちら↓↓↓

お部屋のテラスから駅に入っていく登山電車がご覧いただけます。

4階のお部屋のご用意となるので、開けた景色と共に登山電車がお楽しみいただけます♪

お部屋のテラスでくつろぎながら景色を眺めるのも癒されます。

イメージ:客室の露天風呂のテラスがら見える眺め ※2020.07.27撮影

最後に訪れたのは「強羅パイプのけむりプラス」です。

強羅駅から徒歩1分の線路沿いに建ているリーズナブルなホテルです。

イメージ:外観

「強羅パイプのけむりプラス」お部屋からの眺めはこちら↓↓↓

まさにお部屋の目の前を登山電車が走っています!

距離も近く、迫力満点◎

ダイナミックサウンドもお楽しみいただけます。

お部屋でくつろぎながらダイナミックサウンドを楽しみたい方におすすめです♪

イメージ:客室の窓から見える眺め ※2020.07.27撮影

★おまけ★今話題の早雲山駅の「cu―mo箱根」に行ってきました。

早雲山駅のリニューアルに伴い2020年7月9日に誕生した「cu―mo箱根」です。

箱根登山ケーブルに降りたら、箱根ロープウェイに乗る前に2階にある「cu―mo箱根」にぜひ、寄ってみてください。

広々とした空間に足湯が無料でできたり、テラスからは強羅の町並や箱根外輪⼭、そして明星ヶ岳の「⼤」の⽂字など様々な景⾊が⽬の前に広がります。快晴の⽇には、遠⽅の相模湾や三浦半島まで⼀望できるほど。天候次第では、幻想的な雲海が現れることもあります。

※2020.07.27撮影

雲が私の手の元に!

スムージーの上に綿菓⼦をのせて晴天に浮かぶ雲を表現した「ニューベル」です。

見た目も味もGOOD!

スムージーはバナナメインのさっぱりした甘さで、上の綿菓子とからめて食べると

ちょうど良い甘さになりとても美味しかったです。

※2020.07.27撮影

次回の記事は「マイユクール祥月」をご紹介させていただきます。

次回、記事は今回取材で宿泊した箱根湯本温泉「マイユクール祥月」を

ご紹介させていただきます。

お楽しみに!!!

※写真はすべてイメージです。2020.07.27撮影

プチプレゼントをご用意♪

今回のプランをお申し込みの方に1人さま1個!組み立てスマホ・ペンスタンドをプレゼント!!

※チェックインまたはチェックアウト時、ホテルフロントの係員より、お渡しいたします。

※組み立てはご自身でお願いします。

※告示なしでなくなり次第、終了となります。

【Web限定】箱根登山電車が見えるお部屋確約プランは↓↓↓